新入社員研修に3、4年目先輩が講師になりました。

新入社員の皆さんが入社して2ヶ月が経ちました。

5月からは各課ごとの研修を1ヵ月ずつ行い、9月から正式配属となります。

社会人としての心構え、ビジネスマナー等の研修が行われました。

その中で、電話対応や応接・応対の研修の講師を3.4年目の社員が務めました。

今まで上司や先輩社員から教えて頂くことが多かった3.4年目の社員が教える側の立場になり、

教えて頂いたことや自分が気づいたことなど、どうやったら新入社員の皆さんにわかりやすいプレゼンが出来るかを考え

準備からプレゼンまで良い経験をすることが出来ました。

最近では緊張しながらも積極的に電話を取っている姿が見受けられるようになりました。

電話応対の他にも、まだまだ初めてのことが多く不安や戸惑いもあるかと思いますが、何事にも失敗を恐れずにチャレンジしていってほしいです。

富士山 クリーンプロジェクトFacebook
このページの topへ