Go for it!その技術が未来を救う!電気工事技能競技会全国大会参加しました。

12月1日(木)横浜アリーナにて「第4回電気工事技能競技全国大会」が開催され、弊社から静岡県の代表として工事部工事課の望月大和さんが出場致しました。

望月さんとアテンドの社員2名は前日から現地入りし、当日は若手社員10名が応援に駆け付けました。

全国各地から集められた電気のスペシャリストたちが集うこの大会。会場では、開会式から緊迫した空気が漂っていました。

安全第一!競技開始前にはラジオ体操を行い身体をほぐしました。

競技開始のホイッスルと共に選手たちは一斉に作業を始めました。

応援の社員たちは、弊社のキャラクターである「おたすけ隊長」が描かれたビブスを着て、心を1つにし、望月さんを見守ります。

惜しくも悔しい結果となりましたが、我々の仲間である望月さんが全国大会というハイレベルな舞台で戦い抜いた姿に目頭が熱くなりました。

次世代を担う若手社員にとってはこの場所で見たもの、感じたものがこれからの業務に繋がる貴重な経験となりました。

来年度も日進電機グループとして、静岡県の代表として、この舞台に立てる様精進して参ります。

富士山 クリーンプロジェクトFacebook
このページの topへ